週末のイベント


お知らせが遅くなりました

今週末のイベント出店予定です。


明日10/28(土)湊川公園手しごと市

ブースは94番です。場所は交番の前あたりかなと思います。


※※湊川公園手しごと市は雨の場合は中止になります※※

http://minatogawa-mart.net/news/?p=6251

開催されるかどうかは、湊川公園手しごと市のHPまたはFacebookをご確認ください。



10/29(日) 天龍狭ドッグマルシェ

長野県飯田市での開催です。

20597215_391554244580058_2360050056457554210_n.jpg


ブースは12・13番です

haitizu.png



こちらは、小雨決行のイベントになります。

<*Tansoku*の出店有無について>

現在、イベント主催者様からの公式発表では
開催するかどうかの判断は、10/29(日)当日朝6時ごろに決定するとされています。

ただ、兵庫県から長野県への長距離移動のため
開催決定の連絡を待ってから出発では、イベントの始まる時間までに会場に着けません。

そのため、大変申し訳ありませんが
イベントの開催の有無に関わらず、前日までの天気予報・台風の進路図等を見て
出店するかどうか、個人的に判断させていただきたいと思います。

ご来場を予定されている方には大変申し訳ありませんがご了承ください。


尚、湊川公園手しごと市・天龍狭ドッグマルシェ、どちらも
出店する・しないに関わらず
当店のFacebookページにてご連絡をさせていただきますので

ご来場前にご確認いただきますようお願いいたします。

尚、FacebookページはFacebookをされていない方でもご覧いただけます。

https://www.facebook.com/handmade.pet.tansoku/


よろしくお願いいたします。

明後日金曜日から、ロハス・ミーツ明石


明後日金曜日からは、明石公園!ロハス・ミーツ明石 です

21752393_1575587089198406_4048991387788910316_n.jpg

21764758_1575587095865072_7971081341588745122_n.jpg

お天気がちょっと心配ですが、イベントは雨でも開催されます!
イベント自体が中止にならない限り(おそらく、台風並みの暴風雨でもない限りは中止にはなりません)
3日間とも出店します

10月13日(金)~10月15日(月)  です!

ブース番号は116番です

lohasmeets10131415.jpg




お車で来場の際は、P1が近くて便利ですが満車の場合もあるようですのでご注意ください。

capture-20141019-234903.png

明石公園のアクセス情報です↓
http://www.hyogo-park.or.jp/akashi/contents/access/index.html


こちらはわんこ同伴OKのイベントです。
当店は試着OKですので、ぜひわんちゃんとご一緒にお越しくださいね♪
(※雨の場合、地面を歩いていて濡れたり汚れたりしているわんちゃんは、試着をご遠慮いただく場合がございます)


ただ、わんこメインのイベントではありません。
お子様連れも多数来場されます。
わんちゃんが苦手な方もいらっしゃいますので、ご配慮をお願いしますね

またステージでのイベントは、大音量のものもありますので
ワンちゃんのストレスにならないように気を付けてあげてください。

また、お子様が勝手に触ったり、手を出してしまうこともあるかと思いますので
お買い物中でもわんちゃんから目を離さないようにお願いします。

なんとか予報が外れて雨が降らないことを祈ってます!

皆様のご来場をお待ちしています


-----------------------------------------------------------------------

ワンちゃん連れの方も、そうでない方もイベントを楽しんでいただく為に
わんちゃんをお連れの際はマナーを守っていただきますようにお願いします。


*マーキングをするワンちゃんは必ずマナーベルトを着用する、カートに入れる・抱っこする等、マーキングをさせないようにしてください。
使い捨てのマナーベルト・オムツの着用をお勧めします!
商品はもちろんですが、テントも什器も全て出店者の大切な持ちモノです。
汚さないでください。お願いいたします。


*わんちゃんの排泄物は必ず処理し、お持ち帰りください。

*お買い物中など、わんちゃんから目を離さないようにお願いします。

*ノーリードは厳禁です
 カートに入ってる場合・キャリーバッグに入っている場合でも、必ずリードを着用してください。

*わんちゃんが吠え続けないように気を付けてください。


-----------------------------------------------------------------------


マナーを守らない方が多くいらっしゃったり、事故等が起こりますと
今後わんちゃん連れは禁止になることもあります。
ご協力をよろしくお願いいたします。

ロハスフェスタ淡路島


今週末、 10月7日(土) ~ 10月9日(月祝) の3日間

淡路島 国営明石海峡公園 芝生広場にて開催されます


 ロハスフェスタ 淡路島   に出店します♪


2017_awaji_img.jpg


------------------------------------------------------------------------
日程:2015年5月15日(金)・16日(土)・17日(日)
時間:9:30~17:00(入場は16:30まで)
会場:淡路島 国営明石海峡公園 芝生広場
料金:500円(小学生以下無料)
※障がい者手帳をお持ちの方ご本人と介助者1名無料
別途公園入園料(ロハスフェスタ来場の方は団体料金が適用。大人410円→290円・ 小中学生80円→50円・シルバー210円)
------------------------------------------------------------------------

こちらの会場は、ワンちゃんの入場OKです!

必ずリード着用でお越しください。ノーリードは厳禁です。

よろしくお願いいたします。


関西でのロハスフェスタ、万博はわんちゃんは入れませんが
こちらの淡路島は、わんちゃん同伴OKです。
わんちゃんフォトコンテストも開催されますよ


また、現在明石海峡公園ではコスモスが見ごろを迎えているようです。
関西にはあちこちにコスモス園等はありますが、こちらの公園のコスモスは広い公園内に
たくさん咲いているので、余計な建物などが映らずキレイな写真が撮れますよ♪

見ごろの花情報→ http://awaji-kaikyopark.jp/info/flower_info2017-9-28.html

12143286_703501226418252_7035228352092052382_n.jpg
(2015年に撮影したものです)




ロハスフェスタなので、万博の時と同じく
お支度セットのご用意等、ご協力をお願いします♪

lohasawaji1.jpg
lohasawaji2.jpg
lohasawaji3.jpg
lohasawaji4.jpg


会場の明石海峡公園はとっても広い公園です。
芝生広場への最寄りは淡路口ゲートとなります
(他ゲートからでもお越しいただけますが、少し歩いていただくことになります)

※ただし、ロハスフェスタ開催当日は最寄りの「淡路口駐車場」は利用制限があるようです。
 おそらくすぐ近くの臨時駐車場をご利用いただくことになるのかと思います。

capture-20150223-211039.png



*Tansoku*  のブースは  34番です

ショップリスト→ http://www.lohasfesta.jp/shoplist/awaji/

まだ会場MAPが掲載されていませんが、会場の真ん中よりちょっとメインゲート寄りぐらいです。



明石海峡公園のアクセス案内です

lohasawaji6.jpg

lohasawaji5.jpg


ロハスフェスタ会場へは、淡路口ゲートが最寄りとなります。
東浦口ゲート・連絡口ゲートからでもお越しいただけますが、少し歩いていただく形となります。
※園内を走る夢ハッチ号は、ワンちゃん連れでは乗車できないかもしれません
(以前カートを持っていて乗れるか聞いた時はダメだと言われました)

◆公共交通機関をご利用の場合◆
■JR舞子駅から
JR舞子駅下車、高速舞子バス停よりバスで約15分→夢舞台前バス停下車→東浦口ゲートまで徒歩3分
JR舞子駅下車、高速舞子バス停よりバスで約15分→聖隷淡路病院前バス停下車→淡路口ゲートまで徒歩5分
※聖隷淡路病院前バス停には1日7便のみ停車

■JR三宮駅から
三宮駅よりバスで約45分→夢舞台前バス停下車→東浦口ゲートまで徒歩3分
三宮駅よりバスで約45分→聖隷淡路病院前バス停下車→淡路口ゲートまで徒歩5分
※聖隷淡路病院前バス停には1日6便のみ停車

■高速艇をご利用の場合
JR明石駅から
JR明石駅下車、高速艇・明石港から岩屋港へ、岩屋港バス停よりバスで約10分

■公園アクセスマップ
http://awaji-kaikyopark.jp/access
◆お車でお越しの場合◆
■神戸・大阪方面から
阪神高速、第二神明道路より神戸淡路鳴門自動車道に乗りかえ淡路I.C.を降りて国道28号を南へ5分
■岡山・姫路方面から
姫路・加古川バイパス、第二神明道路より神戸淡路鳴門自動車道に乗りかえ淡路I.C.を降りて国道28号を南へ5分


◆◆ 休日は普段でも淡路ICが大変混雑し、高速道路内にまで渋滞の列が伸びていることが多いです ◆◆

本州方面からお越しの場合、ナビ等では淡路ICで高速を降りるよう案内が出ると思いますが
淡路ICは、人気の淡路SAと同じ場所にあるため、
SAに入りたい車とインターで降りたい車で大変混雑します。

明石海峡公園自体は、淡路ICと 1つ先の東浦ICのちょうど中間ぐらいの位置にあります。
淡路ICの渋滞の状況によっては、1つ先の東浦ICで降りたほうが早い場合もあります。





今回の淡路島でのロハスフェスタはワンちゃん同伴OKです。
当店は試着OKですので、ぜひわんちゃんとご一緒にお越しくださいね♪

※中に試着スペースをご用意していますので、ご希望の場合はお声がけください。
 尚、お洋服・ハーネスの地面でのご試着は汚れ防止のためご遠慮下さい。
また、帽子(特にハロウィンハット)の『写真撮影を目的』とした試着はご遠慮ください
置いてあるものは全て販売中の”商品”です。
ご購入検討の際のご試着はもちろんOKですので、ご自由にお試しください。

ただ、わんこメインのイベントではありません。
小さなお子様連れのお客様も多数来場されます。
わんちゃんが苦手な方もいらっしゃいますので、ご配慮をお願いしますね

お子様が勝手に触ったり、手を出してしまうこともあるかと思いますので
お買い物中でもわんちゃんから目を離さないようにお願いします。


皆様のご来場をお待ちしています

-----------------------------------------------------------------------

ワンちゃん連れの方も、そうでない方もイベントを楽しんでいただく為に
わんちゃんをお連れの際はマナーを守っていただきますようにお願いします。


*マーキングをするわんちゃんはマナーベルトを付けるなどの配慮をお願いします。
 作品・商品や、什器には絶対にマーキングをさせないようにしてください。

*わんちゃんの排泄物は必ず処理し、お持ち帰りください。

*お買い物中など、わんちゃんから目を離さないようにお願いします。

*ノーリードは厳禁です。キャリーバッグやカートに入っていても、必ずリードを装着してください。
 いつもと違う雰囲気にびっくりして、カートから脱走してしまったという例もございます。

*わんちゃんが吠え続けないように気を付けてください。


-----------------------------------------------------------------------

当日は、ハロウィン撮影セットをご用意する予定です (晴天時のみ。雨の場合はスペースの都合上ご用意できないかもしれません)

22135753_1898106107073614_1231354011203934465_o.jpg

こちらは、特にご購入者様のみ等の制限はありません。
ご自由にご利用くださいね。

<お願い>
◆セットの上でマーキング・おしっこさせないようにしてください。
 他の方が使えなくなってしまいます(替えがありません><)

◆撮影の順番をお待ちの際、周囲の他のお店の前に広がったり
商品をご覧になられてる方の妨げにならないように、ご配慮をお願いいたします。
 そんなにずーっと混み合うということは無いと思いますので
 タイミングを見て、空いてるときにご利用いただけたらと思います^^

撮影セットのご用意は、このロハスフェスタ淡路島までです。
以降のイベントはスペースの都合上、設置は難しいと思いますのでよろしくお願いします。

明日はわんわんマルシェ


日付が変わってるのでほぼ今日ですが…

10/1(日)わんわんマルシェに出店します!

84950350681d26b5c613dcf1c7e6b398.png

ブースですが、いつもの場所と大幅に違いますが、ちゃんと出店してるので探してくださいね^^

wanwan20171001-1.jpg

<拡大>
wanwan20171001-2.jpg

当店では、クレジットカードをご利用いただけます。
VISA、Master、アメリカンエキスプレス 対応しています
(JCBカードはご利用いただけません)
カード決済ご希望の方はお会計の際におっしゃってくださいね

尚、当店では印刷機を持っていないため、その場でレシートの発行ができません。
レシートご希望の場合は、メールアドレスをご入力いただきメールにて送信する形となります。
予めご了承ください。



※※※今回、会場エリア内に一部ペット連れ立ち入り禁止の部分があります ※※※

【主催者様より】

国際交流会館前はペットの立入り禁止です。
国際会議場において会議が行われますので、ペット同伴の通行は禁止させていただきます。
(禁止エリアはレイアウト図をご参照ください。)
また、前回5月28日(日)開催時に会議場側の階段にて排泄物の放置が確認されました。
市民広場内はもちろん、周辺道路および施設におきましても マナーを遵守してください。
今後も継続して“わんわんマルシェ”が開催できるよう、ご協力をお願いいたします。



わんちゃん連れでお越しの際は、マナーを守って楽しんでください。

goodmanners.png


わんわんマルシェは、地面が土ではなく舗装されています。
その為、設置されたわんちゃんトイレ以外での排泄はご遠慮ください。
小型犬は、カートIN・バッグINなど歩かせないようにする、歩かせる際はマナーパンツ・マナーベルトの着用をお願いします。

排泄させる際は、設置されたわんちゃんトイレを使用するか
地面にペットシーツを敷いてそこで排泄させるようにしてください。
(地面でさせて、水で流す…はNGです!
 万一してしまった場合は、トイレシートやティッシュ等でふき取った後に消臭スプレー等で後始末をお願いします)

わんわんマルシェからのお願い

<わんわんマルシェを通じてマナー向上>

わんわんマルシェを開催するにあたり、事務局、並びに実行委員会では
イベントに参加してくださる出店者様と遊びに来てくださるわんちゃん、飼い主様に
わんちゃんがたくさん集まるイベントでのマナー
(排せつ・ワンちゃん同士の交流・飼い主様同士の交流)を
シェアしていき、わんわんマルシェをはじめ全国で開催されているイベントでの

わんちゃん、飼い主様、出店者の皆様、また、近隣住民の方々、場所を提供してくださる方との意識の共有を図っていきたいと考えております。

「わんわんマルシェに行く時は、マナーを守ろう」

「わんわんマルシェは、マナーが良い」

「わんわんマルシェは、マナーが良いから出店したい」


という、意識が浸透してほしいという願いをこめて、これからも取り組んでいきます。




<わんわんマルシェに遊びに来てくださる皆さまへ>

わんちゃんは、たくさんの人、たくさんのわんちゃんの環境に置かれると緊張して、排泄が多くなります。
知らず知らずのうちに、排泄をしてしまっていることもとても多いです。
お買い物、おしゃべりに夢中になってしまいついついわんちゃんの一瞬の排泄行動まで
目がいかないのが、現状です。

そこで、


マーキング癖のあるわんちゃんは必ずマナーベルトを着用してください。

大型犬など、マナーベルトができないわんちゃんは、排泄のタイミングをよく見てください。

(こまめに、ペットシーツで排泄をさせてあげてください)



飼い主様が気付かずわんちゃんが排泄してしまうこともありますので、

小型犬はカートイン、カートから出る時はマナーベルト、マナーパンツの着用をお願いします。
飼い主さまが気付かないことも多いので、お互い声を掛け合う。
かけられた側も、気持ちよくその言葉を受け取れる。
かけた側も、気づいていらっしゃらないんだ。という気持ちで、お声掛けする。
で、知らない人同士も、同じわんちゃん飼い主様として気持ちよく声掛けをして行ける雰囲気になればと思いますので、
ご協力をおねがいします。



<わんわんマルシェとして>


排泄マナー向上の為、わんちゃんと飼い主様、出店者さまが

気持ちよく利用してもらえるコーナーを設けていきます。

交流マナー向上の為、ブログ等での情報発信、

また、当日は、イベント時の巡回、スタッフの教育に努めていきます。




今後もわんわんマルシェを長く皆様に愛されるイベントとするためご協力をお願いします




わんちゃんイベントの開催においては、実はお借りできる場所も大変限られています。
鳴き声による騒音、マナーの問題、排せつの後始末、イベント後のゴミの問題など
一般的なイベントに比べて懸念事項が多いため、貸してくれないことも大変多いです。
マナーが悪かったり、イベント後の汚れが酷かったりすると
今借りられている会場も、今後貸してもらえなくなる可能性もあります。

場所が借りられなくなれば、当然イベントは開催できなくなります。

また、そのようなことがあると他の場所にもうわさが広まって、ますます借りられる場所が減ってしまう可能性もあります。

そうならないためにも、参加される全ての皆様のご協力が必要となります。
これからもずっとイベントが開催でき、楽しめるようによろしくお願いします。


こちらのHPにも、イベントマナーについてとてもわかりやすく書かれていますので是非ご一読ください。
また、是非シェアをお願いいたします。

『愛犬家のためのイベントマナー まとめ』
https://hitotoinu-aikenegaonohi.themedia.jp/posts/956274

排泄マナーと合わせて、通行についても周りの方やお隣のお店などへの配慮をお願いしますね

出店者がお声をかける時は本当に困ってる時です。
何か困ってることがあるから、声を掛けさせていただいています。
申し訳ありませんが、声をかけられた際はご協力をいただけるとありがたいです。


せっかくのイベントです。
お客様も出店者も主催者も、そしてもちろんわんちゃんたちも
全ての皆様が気持ちよく楽しんでいただけるように

何度も書かせていただいて申し訳ないのですが、ご協力をよろしくお願いします。


◆試着について◆

当店の商品…お洋服、帽子、カラー、ハーネス等は試着をしていただけます。
試着ご希望の際は、ひと声かけてくださいね。

巾着については、サイズなどを見ていただくのに、カートに乗せてみる等はOKです。
ただ、その際にわんちゃんを乗せないようにお願いいたします。
(汚れ防止のため)


<お願い>
帽子・洋服など試着はOKですが、「写真撮影のためのご試着」はご遠慮ください。
ご購入検討のため、お試しいただいて、その結果購入されないのは全然構わないのですが
特に帽子について、明らかに「写真を取るのが目的」で着用をされる方が時々いらっしゃいます。
大変申し訳ありませんが、店頭に置いてあるものは全て「商品」です。
撮影用にご用意しているわけではありませんので、記念撮影に使われるのはご遠慮ください。



ロハスフェスタ 東京 9/16~9/18


あっという間に9月になってしまいました。

約2週間後には秋の出店第1段、ロハスフェスタ東京 が開催されます

21150321_1409905569062483_3016898800442550126_n.png


今のところ、*Tansoku*唯一の東京出店がこのロハスフェスタ。

去年は春に参加させていただき、今年は秋開催のみということでこの9月の開催に参加させていただきます。

いつもの万博公園での開催と一番の大きな違いは わんこOK  ということ!

万博公園と違って、東京ロハスが開催される光が丘公園はわんこの入場に規制がないため
ロハスフェスタもわんちゃんと一緒にお楽しみいただけるのです^^

しかも・・・

ロハスフェスタへの入場には入場料がかかりますが、公園は入園料いりません♪



【開催情報】
ロハスフェスタ東京
日程:9月16日[土]~9月18日[月]
時間:10:00-17:00
    ※入場は16:30まで
    ※最終日は入場15:30、終了16:00となります。
会場:光が丘公園 芝生の広場(東京都練馬区)
    https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html 
料金:350円(小学生以下無料)
※障がい者手帳をお持ちの方ご本人と介助者1名無料

雨天決行
※荒天により中止になる場合がございます。

【アクセス】
◆都営地下鉄大江戸線「光が丘」(E38)下車 徒歩8分
◆東武東上線「成増」・東京メトロ副都心線「地下鉄成増」(F02)・東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」(Y02)下車徒歩15分
◆東武東上線「成増」(南口)から西武バスにて光が丘駅・練馬高野台駅・南田中車庫ゆき「光が丘公園北」下車

駐車場は有料です。数に限りがあります(大変混雑します)
公共交通機関をご利用ください





ロハスフェスタは、少し他の手作りイベントとは違う部分がありますので
少しご紹介させていただきますね

capture-20160506-132047.png

その1

「お支度しましょ♪」

なるべくごみを出さずに過ごしましょ♪
お気に入りのマイボトルやマイ箸・マイ食器、スプーンやフォークもセットして、もちろんエコバッグも…。
なるべくゴミを出さないよう、お気に入りのお支度セットを用意して、おしゃれに可愛く、
ピクニック気分で芝生の上のヒトトキを楽みましょう!


ロハスフェスタでは使い捨て容器を使用していません。
飲食店で食べ物を買っても、使い捨て容器もおはし・スプーンなどのカトラリー類は別料金になります。

マイ食器等を持って来られていない場合は、容器を100円で購入していただく形となります
(レンタルリユース食器は廃止となりました。購入のみになります)
また、おはし・スプーン・フォークも無人販売所で10円で販売されています。
(食べ終わったらエコステーションで分別してください)

汚れた食器等はちゃんと洗える場所が設置されていますのでご安心ください。

マイボトルをご持参された方に無料でほうじ茶が提供される給茶スポットもあります♪

エコバッグ持参の方には、お仕度特典を用意している店舗もございます。
(*Tansoku*でも お仕度特典ご用意しています)

店舗向けにも、極力袋の配布は控えるように通達が出ていますので
マイバッグ(エコバッグ)の持参をよろしくお願いいたします。



その2

*てんぷら油
*牛乳パック
*ダウン
*ペットボトルキャップ

これらの回収を行っています。

詳しくは こちらをご覧ください →   ロハスフェスタ東京 チラシ






私自身も、ロハスフェスタには出店してないときは遊びに行ってます。
お支度セット、私がいつも持っていくものはこんな感じです

21227057_269516993538703_7731447913171124224_n.jpg

・マイボトル
→水筒タイプには家からお茶を入れて。マグタイプはドリンクを購入した際に入れてもらう用で空の状態で持参
(保冷機能がなくてもいいなら、100円ショップのドリンクボトルも軽くて便利♪)

・マイ食器
私はフタがあるお弁当箱を利用しています。フタができると持ち運ぶのに便利。
こちらも100円ショップの物

・カトラリー
お弁当用のフォークやナイフを持参します

・レジャーシート
ロハスフェスタには座る場所も多少は用意されてますが、たいてい埋まってるので
木陰にレジャーシートを敷いて利用します

・エコバッグ
荷物が多いので、もともと大きめバッグを持っていきますが
お買い物で荷物が増えた時用にエコバッグも持参。
お買物した時は袋はもらわないようにしてます。


あと、ウェットティッシュもあると便利です。
会場が広いので、手を洗う場所まで行くのが遠かったりすることもあるので。




そして、いつものことながら わんちゃん同伴できるイベントの時のお願い事項です。

ロハスフェスタ東京はわんこ同伴OKのイベントです。
当店は試着OKですので、ぜひわんちゃんとご一緒にお越しくださいね♪

ただ、わんこメインのイベントではありません。
小さなお子様連れも多数来場されます。
わんちゃんが苦手な方もいらっしゃいますので、ご配慮をお願いしますね

またステージでのイベントは、大音量のものもありますので
ワンちゃんのストレスにならないように気を付けてあげてください。

また、お子様が勝手に触ったり、手を出してしまうこともあるかと思いますので
お買い物中でもわんちゃんから目を離さないようにお願いします。


いいお天気になりますように☆

皆様のご来場をお待ちしています


-----------------------------------------------------------------------

ワンちゃん連れの方も、そうでない方もイベントを楽しんでいただく為に
わんちゃんをお連れの際はマナーを守っていただきますようにお願いします。


*マーキングをするワンちゃんは必ず
マナーベルトを着用する、カートに入れる・抱っこする等、マーキングをさせないようにしてください。
商品はもちろんですが、テントも什器も全て出店者の大切な持ちモノです。
汚さないでください。お願いいたします。


*わんちゃんの排泄物は必ず処理し、お持ち帰りください。

*お買い物中など、わんちゃんから目を離さないようにお願いします。

*ノーリードは厳禁です
 カートに入ってる場合・キャリーバッグに入っている場合でも、必ずリードを着用してください。

*わんちゃんが吠え続けないように気を付けてください。


-----------------------------------------------------------------------

万博公園は会場の都合でわんちゃんは同伴いただけませんが
ロハスフェスタ自体は、わんちゃん連れを歓迎していただいていて
わんちゃんのフォトコンテストも開催されます。

しかし、マナーを守らない方が多くいらっしゃったり、事故等が起こりますと
今後わんちゃん連れは禁止になることもありえます。

これからもずっと、「わんちゃん連れでぜひどうぞ♪」と言っていただけるイベントでありますように。

愛犬家の皆様のご協力が不可欠です。

ご協力をよろしくお願いいたします。



前ページ | *Tansoku*ホーム | 次ページ

▲TOPへ