5/13~ 5/15 はロハスフェスタ万博公園!


6日間のロハスミーツ明石を終えたばかりですが、次もまたビッグイベント!

5/13(金)~15(日)は ロハスフェスタ万博公園に出店です

lohas2016-01.jpg

---------------------------------------------------------------------
開催情報

ロハスフェスタ 万博 2016 spring

日程: 2016年5月13日(金)・14日(土)・15日(日)
会場: 万博記念公園 東の広場
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)
会費: 350円(小学生以下無料)
       ※別途公園入園料が必要です(大人250円・小中学生70円)
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。
主催: ロハスフェスタ実行委員会
イベント詳細ページ: ロハスフェスタ 万博(リンクあり)

----------------------------------------------------------------------

昨年のロハスフェスタには、お友達のpetit bouquet LADYさんと一緒に出店していましたが
今回は *Tansoku* 単独での出店となります。
プチブーケレディさんの商品は今回は置いていませんのでご注意くださいね。



lohas2016-02.jpg
lohas2016-03.jpg


ロハスフェスタは、少し他の手作りイベントとは違う部分がありますので
少しご紹介させていただきますね

capture-20160506-132047.png

その1

「お支度しましょ♪」

なるべくごみを出さずに過ごしましょ♪
お気に入りのマイボトルやマイ箸・マイ食器、スプーンやフォークもセットして、もちろんエコバッグも…。
なるべくゴミを出さないよう、お気に入りのお支度セットを用意して、おしゃれに可愛く、
ピクニック気分で芝生の上のヒトトキを楽みましょう!


ロハスフェスタでは使い捨て容器を使用していません。
飲食店で食べ物を買っても、使い捨て容器もおはし・スプーンなどのカトラリー類は別料金になります。

マイ食器等を持って来られていない場合は、リユース容器を100円で購入
食器返却所へ持って行くと、50円が返却されるシステムになっています。
また、おはし・スプーン・フォークも無人販売所で10円で販売されています。
(食べ終わったらエコステーションで分別してください)

汚れた食器等はちゃんと洗える場所が設置されていますのでご安心ください。


また、マイボトルをご持参された方に無料でほうじ茶が提供される給茶スポットもあります♪



その2

*てんぷら油
*牛乳パック
*ダウン
*ペットボトルキャップ

これらの回収を行っています。

詳しくは こちらをご覧ください →   ロハスな取り組み




ロハスフェスタは手作り市ではないので、ハンドメイドグッズ以外にも
お花やグリーン、雑貨、アンティーク雑貨、手芸材料(生地など)、お洋服(人用です)や靴なども売ってたりします。
広い東の広場いっぱいにブースが並び、広場の端の木陰では
レジャーシートやテントを立ててのんびり1日過ごされる方もたくさんいらっしゃいます。

万博公園内にはお子様向けの遊具が設置されている場所もありますし
ご家族連れなどは、パパとお子様は公園で遊び、ママはお買い物 なんて楽しみ方をされている方も多いようです。


万博公園はペットが入園できない施設ですので、わんちゃん連れで楽しんでいただくことはできませんが
イベントとして楽しんでいただけると思います。


<お願い>
日差しが大変強い季節となっています。
わんちゃんだけを車に残したままのご来場は絶対にしないでください。
車内温度が上昇し、わんちゃんが熱中症になってしまう危険があります。
ロハスフェスタへご来場の際は、わんちゃんはお留守番でお願いします。
万博公園がペット入園禁止のため、キャリーバッグやカートに入れた状態でも入園はできません。
ロハスフェスタ会場内への入場ももちろんできませんのでご注意ください。

お洋服やカラーなどは、普段使用されているサイズの合ったものをお持ちいただくと
サイズ選びをしていただきやすいと思います。



会場へのアクセス案内です

※駐車場及び周辺道路は大変な混雑が予想されるため、公共交通機関でお越しください。


【阪急線】南茨木駅、山田駅、蛍池駅
【地下鉄御堂筋線(北大阪急行線)】 千里中央駅
【地下鉄谷町線】 大日駅
【京阪本線】 門真市駅

 それぞれから大阪モノレール「公園東口駅」が便利です。
公園東口駅から、万博公園の東口を入るとすぐに東の広場があります。
「万博記念公園駅」からですと、少し歩いていただくことになります。
万博記念公園駅からは、公園の中央口から入っていただき
太陽の塔を正面に見て右方向になります。


【JR線】茨木駅
【阪急京都線】 茨木市駅
【地下鉄御堂筋線(北大阪急行線)】 千里中央駅
 それぞれから路線バスが出ています。


公園園内MAP → http://www.expo70-park.jp/sys/wp-content/uploads/expomap_201603.pdf

◆駐車場及び周辺道路は大変な混雑が予想されるため、公共交通機関でお越しください◆

特に土日は、万博公園の外周道路は普段でも大変な渋滞になることが多いです。
また、今回はエキスポシティが開業してから初めてのロハスフェスタとなります。
今まで以上に混雑する可能性もありますのでご注意ください。




当日の出店場所です

lohasosaka-02.jpg


ブース番号は 236 番です

出店者向けの全体図しか無いので少しわかりにくいですが…


図の下側がロハス会場への入り口になります。
(一番下の受付と書かれているところが入場券売り場になるかと思います)
左側が東口方面です

メインゲートを入っていただき、まっすぐ奥に進んだあたりの
飲食ブースエリアの手前になります。

↓拡大図↓

lohasosaka-01.jpg


東京に続き、今回もお支度特典ご用意しています。

エコバッグ持参で1000円以上お買い上げのお客様、先着10名様にプチプレゼントご用意しています。





皆様のご来場をお待ちしています。

| *Tansoku*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ