わんちゃん連れでご来場の皆様へ 改めてのお願いです


Facebookに書かせていただいたのですが、こちらにも書かせていただきます。

わんちゃんを連れてイベントに来てくださる皆様へ
改めてのお願いです。

うちに遊びに来てくださる皆様は、マナーへの意識が高い方ばかりですので、わかっていただいていますし
配慮してくださってる方もたくさんいらっしゃいます。
なので改めてお話しするのも心苦しいのですが…


最近、イベントへの出店時にテントの足元や重りなどに
マーキングされることが大変増えていて困っています。

してしまって声をかけてくださる方もいますし、仕方ないなと思う部分もあるのですが
したまま黙って立ち去ってしまう方も多く、片付けの作業中に
おしっこで黄色くなっているのを見て気付くことも多いのです。
時には気付かず触ってしまって、濡れていて初めて分かることもあります。

商品はもちろん、テントも什器も、テーブルにかけている布1枚にしても、大切に使っているものばかりです。
したことも告げられず、片付けの時に気付いた時の気持ち。。。
お察しいただけますか?
すごく悲しい気持ちになります。

うちは女の子しか飼っていませんので男の子の習性は良くわからない部分もありますが
マーキングするわんちゃんって、きっと飼い主さんわかってらっしゃいますよね?

屋内のイベントで床などを汚さないようにはもちろんですが
屋外のイベントでも、出店者の持ちものや、イベントの備品などっておしっこかけていいものですか?
違いますよね?

お願いですから、マーキングするわんちゃんは
マナーベルトをする、抱っこする、カートに入れるなど
出店者の持ちものを汚さないように、配慮していただけませんか?

気を付けていても、マナーベルトがずれていて…なんてこともあると思います。
そんな時はせめて、してしまったことを教えてください。
教えていただければ、その場で清掃することだってできます。
黙って立ち去らないでください。

されてから数時間たってしまってからだと、汚れや匂いが取れないことだってあります。
本当に困るんです。

もし自分がされた側だったらどう思うか…悲しくなりませんか?
お友達の持ちものにマーキングってしませんよね?させないようにしますよね?
同じことではないでしょうか。


心からお願いいたします。
本当はこのようなことを皆様に対して書くのも
うるさいなと思われるかもしれませんし
正直、言いたくありません。言わなくていいのが一番です。
でも、ホントに最近多いのです。

よろしくお願いいたします。

| *Tansoku*ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ