*Tansoku* >> 2017年09月に投稿されたエントリー一覧

ロハスフェスタ 東京 9/16~9/18


あっという間に9月になってしまいました。

約2週間後には秋の出店第1段、ロハスフェスタ東京 が開催されます

21150321_1409905569062483_3016898800442550126_n.png


今のところ、*Tansoku*唯一の東京出店がこのロハスフェスタ。

去年は春に参加させていただき、今年は秋開催のみということでこの9月の開催に参加させていただきます。

いつもの万博公園での開催と一番の大きな違いは わんこOK  ということ!

万博公園と違って、東京ロハスが開催される光が丘公園はわんこの入場に規制がないため
ロハスフェスタもわんちゃんと一緒にお楽しみいただけるのです^^

しかも・・・

ロハスフェスタへの入場には入場料がかかりますが、公園は入園料いりません♪



【開催情報】
ロハスフェスタ東京
日程:9月16日[土]~9月18日[月]
時間:10:00-17:00
    ※入場は16:30まで
    ※最終日は入場15:30、終了16:00となります。
会場:光が丘公園 芝生の広場(東京都練馬区)
    https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html 
料金:350円(小学生以下無料)
※障がい者手帳をお持ちの方ご本人と介助者1名無料

雨天決行
※荒天により中止になる場合がございます。

【アクセス】
◆都営地下鉄大江戸線「光が丘」(E38)下車 徒歩8分
◆東武東上線「成増」・東京メトロ副都心線「地下鉄成増」(F02)・東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」(Y02)下車徒歩15分
◆東武東上線「成増」(南口)から西武バスにて光が丘駅・練馬高野台駅・南田中車庫ゆき「光が丘公園北」下車

駐車場は有料です。数に限りがあります(大変混雑します)
公共交通機関をご利用ください





ロハスフェスタは、少し他の手作りイベントとは違う部分がありますので
少しご紹介させていただきますね

capture-20160506-132047.png

その1

「お支度しましょ♪」

なるべくごみを出さずに過ごしましょ♪
お気に入りのマイボトルやマイ箸・マイ食器、スプーンやフォークもセットして、もちろんエコバッグも…。
なるべくゴミを出さないよう、お気に入りのお支度セットを用意して、おしゃれに可愛く、
ピクニック気分で芝生の上のヒトトキを楽みましょう!


ロハスフェスタでは使い捨て容器を使用していません。
飲食店で食べ物を買っても、使い捨て容器もおはし・スプーンなどのカトラリー類は別料金になります。

マイ食器等を持って来られていない場合は、容器を100円で購入していただく形となります
(レンタルリユース食器は廃止となりました。購入のみになります)
また、おはし・スプーン・フォークも無人販売所で10円で販売されています。
(食べ終わったらエコステーションで分別してください)

汚れた食器等はちゃんと洗える場所が設置されていますのでご安心ください。

マイボトルをご持参された方に無料でほうじ茶が提供される給茶スポットもあります♪

エコバッグ持参の方には、お仕度特典を用意している店舗もございます。
(*Tansoku*でも お仕度特典ご用意しています)

店舗向けにも、極力袋の配布は控えるように通達が出ていますので
マイバッグ(エコバッグ)の持参をよろしくお願いいたします。



その2

*てんぷら油
*牛乳パック
*ダウン
*ペットボトルキャップ

これらの回収を行っています。

詳しくは こちらをご覧ください →   ロハスフェスタ東京 チラシ






私自身も、ロハスフェスタには出店してないときは遊びに行ってます。
お支度セット、私がいつも持っていくものはこんな感じです

21227057_269516993538703_7731447913171124224_n.jpg

・マイボトル
→水筒タイプには家からお茶を入れて。マグタイプはドリンクを購入した際に入れてもらう用で空の状態で持参
(保冷機能がなくてもいいなら、100円ショップのドリンクボトルも軽くて便利♪)

・マイ食器
私はフタがあるお弁当箱を利用しています。フタができると持ち運ぶのに便利。
こちらも100円ショップの物

・カトラリー
お弁当用のフォークやナイフを持参します

・レジャーシート
ロハスフェスタには座る場所も多少は用意されてますが、たいてい埋まってるので
木陰にレジャーシートを敷いて利用します

・エコバッグ
荷物が多いので、もともと大きめバッグを持っていきますが
お買い物で荷物が増えた時用にエコバッグも持参。
お買物した時は袋はもらわないようにしてます。


あと、ウェットティッシュもあると便利です。
会場が広いので、手を洗う場所まで行くのが遠かったりすることもあるので。




そして、いつものことながら わんちゃん同伴できるイベントの時のお願い事項です。

ロハスフェスタ東京はわんこ同伴OKのイベントです。
当店は試着OKですので、ぜひわんちゃんとご一緒にお越しくださいね♪

ただ、わんこメインのイベントではありません。
小さなお子様連れも多数来場されます。
わんちゃんが苦手な方もいらっしゃいますので、ご配慮をお願いしますね

またステージでのイベントは、大音量のものもありますので
ワンちゃんのストレスにならないように気を付けてあげてください。

また、お子様が勝手に触ったり、手を出してしまうこともあるかと思いますので
お買い物中でもわんちゃんから目を離さないようにお願いします。


いいお天気になりますように☆

皆様のご来場をお待ちしています


-----------------------------------------------------------------------

ワンちゃん連れの方も、そうでない方もイベントを楽しんでいただく為に
わんちゃんをお連れの際はマナーを守っていただきますようにお願いします。


*マーキングをするワンちゃんは必ず
マナーベルトを着用する、カートに入れる・抱っこする等、マーキングをさせないようにしてください。
商品はもちろんですが、テントも什器も全て出店者の大切な持ちモノです。
汚さないでください。お願いいたします。


*わんちゃんの排泄物は必ず処理し、お持ち帰りください。

*お買い物中など、わんちゃんから目を離さないようにお願いします。

*ノーリードは厳禁です
 カートに入ってる場合・キャリーバッグに入っている場合でも、必ずリードを着用してください。

*わんちゃんが吠え続けないように気を付けてください。


-----------------------------------------------------------------------

万博公園は会場の都合でわんちゃんは同伴いただけませんが
ロハスフェスタ自体は、わんちゃん連れを歓迎していただいていて
わんちゃんのフォトコンテストも開催されます。

しかし、マナーを守らない方が多くいらっしゃったり、事故等が起こりますと
今後わんちゃん連れは禁止になることもありえます。

これからもずっと、「わんちゃん連れでぜひどうぞ♪」と言っていただけるイベントでありますように。

愛犬家の皆様のご協力が不可欠です。

ご協力をよろしくお願いいたします。



| *Tansoku*ホーム |

▲TOPへ